アドセンスブログに限った話ではありませんが、物事を成功させるためには自分の意識や考え方が非常に重要です。

意識や考え方のことを一般的に「マインド」と呼びます。

 
マインドとは家作りで言う土台です。

土台がしっかりしていなければ、当然頑丈な家を作ることができません。

そのため、いくら優れたノウハウを実践しても、あなた自身のマインドが未熟だと、結果を出すことが難しくなります^^;

 
多くの人はノウハウばかりに目を向けがちですが、それ以上に大事なのがマインド

まずは、結果を出す人が持っているマインドについて、お伝えしていきますね。
 

結果を出す人が皆持っているマインドとは?

会社員・副業者・起業家のいずれも、結果を出す人ならば、皆が持っているマインドがあります。

どんなマインドなのでしょうか?

 
それが・・・
自己責任の意識
 
つまり、他者に依存しないマインドということ。

物事の責任を自分事と捉えるのか、他者のせいにするのかでは、結果に大きな差が出ます。

 
というのも、他者依存のマインドでは、自分自身の問題を認識できません。

自力で問題を解決することができないため、何をやっても成功するのが困難です。

 
例えば、他者依存マインドの人は自分自身に非がある問題が発生した時に、その原因を他者もしくは環境のせいにします。

自分自身の原因を棚に置くわけです。

そうすると、根本的な原因は一向に解決しないため、また同じような問題や困難に遭遇することになるでしょう。

 
それに対して、自己責任の意識が強い人は、

  • 自分の何が良くなかったか
  • 自分がどんなことをすれば対策ができるか

を考えます。

つまり、受け身ではなく主体的ということ。

 
また、自己責任の考えを持つ人は、小さな失敗も成功も同じように糧にして成長していくことができます。

1つ1つは小さな学びでも、それが積み重なることで後々は大きな差(結果)となって表に現れます。

 
このことはアドセンスブログでも同様です。

他者や環境に依存しない

これがどんな成功者も持っており、結果を出すために必要不可欠なマインドなのです!

 
続いて、他者依存マインドを捨てた上で必要な考え方について、お伝えしていきますね。
 

他者依存マインドを捨てて明確な目標を持とう

結果を出すためには、明確な目標を持つことも必要。

 
目標とは目指すべき目的地のことです。

目的地を決めなければ、今後の方向性が定まらない“迷子”の状態となります。

そうならないよう、あなたがどんなことを達成したいか、成し遂げたいかを考える必要があります。

 
目標を決める際には、出来るだけ具体的にすることが大切。

多くの人は、ただお金を稼ぎたいという漠然とした目標を立てがちです。

それでは、目標達成までのイメージが湧かないため、目標を立てる意味合いが薄くなります^^;

 
そうではなく、

  • 自力でアドセンスブログを運営するスキルを身につける
  • 副業で月に10万円稼ぐ
  • 独立して今の2倍の月収を稼ぐ

などの具体的な目標を立てましょう。
 

目的地が明確であれば、そこにたどり着くための方法を考えることによって、行動を起こすことができます。

そのため、具体的な目標を決めることを、しっかりと行いましょう!

 
ただし、適切な目標を決めたとしても、方向性を間違えると結果を出すことはできません。

方向性についても、しっかりと考えておきましょう。
 

正しい方向に向かって進むこと

目標を決めて努力をしていても、方向性を間違えると結果を出すことは困難です。

もしくは、膨大な時間を要してしまいます^^;

 
ただし、正しい方向性は、自分での試行錯誤だけでは確認が難しいのです。

何が間違えていて、何が正しいのかをなかなか判断できないですからね…。

 
そこで、以下の3つの方法を活用して、正しい方向性を見つけていきましょう。

① 書籍やインターネットを活用する

書籍やインターネットを活用することによって、情報を仕入れることができます。

ただし、あなたが情報を取捨選択する必要があるのでご注意を。

情報の取捨選択が上手くできれば、効率の良い情報収集ができます。
 

② アドセンスブログのマニュアルを手に入れる

アドセンスブログのマニュアルを手に入れることによって、情報の取捨選択をする手間が省くことができます。

マニュアルの手順に沿って、行動ができますからね^^

 
僕のサイトでも、有料マニュアルと遜色ない内容を無料で公開しているので、参考にしてくださいね!
 

③ 師匠(メンター)に教えてもらう

師匠(メンター)が教えてもらうことができれば、一番良いです。

 
書籍やマニュアルと違い、あなたの状況に応じたアドバイスをもらうことができます。

つまり、正しい方向で進むことができ、結果を出せる可能性が高いということ。

 
最短・最速で結果を出したいのであれば、絶対に教えを乞うべきでしょう。
 

まとめ

アドセンスブログで結果を出すために必要なマインドについて、振り返っておきましょう。

<結果を出す人が皆持っているマインド>
自己責任の意識

 
結果を出す人は自己責任の意識をしっかりと持っています。

 
何か問題や想定外が起きた時に、自己責任と捉えれば、原因や対策を自分事として真剣に考えます。

そうすることによって、成長ができ結果へとつながるのです。

 
また、具体的な目標を行い、それを実現するためにどうすればよいかも考えてくださいね。

 
良質なマインドが土台になることによって、結果を出すためのスキルや能力が身についていきます。

小さな成長を繰り返して、あなたの目標まで一歩ずつ進んでいきましょう!

 

スポンサーリンク