スポンサーリンク


サラリーマンでもブログで収入が得られるって本当!?

 
今やブログを使って副収入を得ることは、珍しくありません。

よく芸能人がブログによって、大きな収入を得る話を耳にしますよね。

ですが、サラリーマンであっても、副業でブログによって収入化できるんです!

 
ですが、ただブログを書いているだけでは、当然収入は得られません。

あなた自身で収入化の仕組みを構築する必要があります。

 
サラリーマンブログ収入できるのは、どのような仕組みなのでしょうか?

そこで今回お伝えするのが・・・
ブログ収益化の仕組み
 
ブログで収益を得るためには、広告を掲載する必要があります。

読者が広告をクリックすることによって、収益が発生するという仕組みです。

 
ですが、単に広告と言ってもピンと来ないでしょう^^;

収入化にはいくつかの手順があります。

ブログを書いて収入を得るまでのイメージが湧くよう、仕組みを分かりやすくお伝えしていきますね。

 
具体的にどんな広告を使って、どう収入につなげることができるのでしょうか?

ブログを使って収入を得る仕組みについて、分かりやすくお伝えしていきますね!

 

個人ブログに広告を掲載して収入化

あなたがサイトを閲覧している時、サイト中に紛れ込んでいる広告を見かけたことはありませんか?

あの広告こそが、ブログで収入を得るために必須なツール。

一般的にはグーグル広告もしくはアドセンス広告と呼ばれています。

 
仕組みとしては、ブログを訪れた人が広告をクリックすることによって収入が発生するという単純なもの。

ブログの閲覧者が広告をクリックすることによって、あなたに収入が入ってきます。

 
気になる報酬の額ですが、ワンクリック当たりおおよそ20~30円程度です。

もしかすると、少ない金額と思うかもしれません。

ただし、多くの読者を獲得するほどクリック数も比例して増えるため、大きな収益も十分期待できますよ!

 
例えば、1日に10人クリックすれば200円、100人クリックすれば2,000円になります。

また、中にはワンクリック100円以上のアドセンス広告も。

高額の広告がクリックされれば、さらに収益を伸ばすことも可能というわけなんですね!

 
普通の会社員でも、数万円程度の収入を得ている人は数多くいますし、中には100万円以上稼ぐ人もいます。

本業の給料以上に稼ぐことも十分期待できるので、夢がありますよね^^

 
ちなみに、疑問に思いがちなのが、「読者がクリックしてくれやすい広告は、どう選べばいいんだろう…」ということ。

この点はご安心ください!

 
アドセンス広告は、あなたが選ぶわけではありません。

読者が興味を持ちそうな広告を、グーグル側が自動で選んで掲示してくれるのです。

 
あなた自身、何か調べ物をした後に、関連した広告ばかり表示されるなと思ったことはありませんか?

実は読者が興味を持っていると判断された広告が、自動で表示されるようになっています。

そのため、あなたが訪問者の好みは考えなくてOK。

 
Google側が自動でやってくれるので、ハードルは高くありません。

広告を指定した場所に貼り付ければOKです。

 
広告の種類や内容を考える必要はないので、あなたはブログの記事作成に専念すればよいということ。

 
長々説明しましたが、最低限必要な手順は以下の通りです。

  1. ブログを立ち上げる
  2. アドセンス広告をブログに貼る
  3. 訪問者が広告をクリックして報酬が発生する

 
つまり、あなた自身は定期的にブログを更新し続けることによって、収入を得ることができるというわけ。

以上がブログの広告で収入を得る大まかな方法です。

 
ブログで副業をすることによって、どんなメリット・デメリットがあるか気になりませんか?

次の見出しでお伝えしていきますね。

 

ブログで副業をするメリット・デメリットとは?

ブログを始めようと思った際に、事前にメリット・デメリットを把握しておくことは非常に大事。

スタートした後に、「思っていたのと違う…」という理由で止めてしまうのはもったいないので^^;

 
ブログで副業をするメリット・デメリットには、どのようなものがあるのでしょうか?

まずはメリットからお伝えしていきますね。

メリット

サラリーマンでも副収入が得られる

サラリーマンだと、基本的なアルバイトはまず難しいでしょう。

  • アルバイトの時間を確保できない
  • アルバイトをしているところを他の人に見られたくない

などの問題が出てくるので^^;

 
ですが、ブログで副業する場合には、空き時間を使って好きなタイミングで実践できます。

まとまった時間が取れない社会人であっても、仕事との両立が十分可能です。

そういう私も、サラリーマンでブログの副業をしている一人ですよ^^

 
また、ブログは顔バレするリスクがありません。

写真や個人情報を載せれば別ですが^^;

あなたのことを特定できる情報を掲載する必要がないので、ご安心くださいね。

 
ブログは会社員が副収入を得る大きなチャンスと言えます!

副収入を得ることができれば、生活の幅が間違いなく広がります。

 
例えば、

  • 美味しいものを食べることができる
  • 些細なお金を気にしなくて済む
  • 趣味に多くのお金を使うことができる

などあなたの選択肢は確実に増えます!
 

金銭的なリスクがほとんどない

ブログ作成には、お金がほとんどかからないのが特徴。

月々にかかる費用は、サーバー代など1,000円程度です。

しかし、ブログで収益が出るようになれば、余裕でこの費用はペイできます^^

 
もちろんパソコンやネット環境などの最低限の設備は必要です。

ただ、これらは元からある場合がほとんどでしょう。

他に専用の道具をそろえる必要もないので、失敗したからといって金銭的なリスクはほぼないです。

 
一般的に何か事業を始める時には、非常に多くの出費がかかりますよね。

例えば、何かお店を出すといった場合には、数百万円は必要なはずです。

しかし、ブログの場合にはそのようなリスクがないため、リスクを恐れずにスタートできるのがブログの特徴。

 
そのため、気軽に始められる副業と言えるでしょう。

 
ちなみに、デメリットはどうなのでしょうか?

こちらもご紹介していきます。
 

デメリット

作業時間の確保が必要

個人的には、デメリットはほとんどないと思っています^^

あえて挙げるならば、作業時間の確保が必要ということ。

 
好きなタイミングで行える副業とはいえ、ブログ記事を作成する時間の確保はどうしても必要です。

最低1日に30分以上の時間は確保したいですね。

ただし、平日が難しいなどであれば、土日にまとめてやるのもOK。

 
作業時間が少なければ、全く収入を得られないというわけではありません。

ただし、どうしても結果が出るスピードは遅くなります。

 
例えば、毎日2時間作業する人と、1時間しか作業できない人がいるとします。

両者の場合だと、1週間で7時間、1ヶ月で約30時間作業できる時間に差が出るのです。

時間を費やせる人の方が結果が出やすいのは、仕事でも同じですよね?

 
実は、時間の確保が難しい場合には、第三者に頼むという選択肢もあります。

つまり、やる気さえあれば、その時間の差を埋める方法も用意していますので、ご安心ください^^

 
もしも、あなたがサラリーマンでブログの副業に興味を持ったならば、ぜひチャレンジにしてみましょう!

 

まとめ

サラリーマンでもブログで収入化できる仕組みについて、振り返っておきましょう。

<ブログの広告で副収入を得る仕組み>
① ブログを立ち上げる
② アドセンス広告をブログに貼る
③ 訪問者が広告をクリックして報酬が発生する

 
やることは至ってシンプルです。

ブログ記事を作成して、その中に広告を貼るという作業なので。

ただし、記事の書き方に関しては奥が深いですよ~

 
サラリーマンがブログで副業を行う主なメリットは、

  • 副収入を得られること
  • 金銭的なリスクがほとんどないこと

です。
 
時間や場所による拘束がないため、サラリーマンであっても気軽に始められる副業です。

ただし、気軽に始めることができるが故に、途中で挫折する人もいます。

まぁどの副業でも同じことが言えますが^^;

 
何もせずに稼げる副業なんて、まずないですからね。

もしあるとすれば、私が知りたいくらいです(笑)

 
たとえあなたが一般的なサラリーマンでも、自分の好きなテーマのブログを作成して収入化させることができます。

金銭的なリスクがないので、障壁が少ないのも特徴。

その分、自分に甘い人は途中で挫折してしまうので、ただ何となくで始めようとしている人にはオススメしません。

 
もしもあなたが会社員として働きつつ、ブログで稼ぎたいという思いが少しでもあれば、ぜひ第一歩を踏み出しましょう!

スポンサーリンク