周りと同じく、このまま会社員として働き続けるのはどうなんだろう?

 
たとえ今が充実しているとしても、先々のことを考えると不安は大きいもの。

変化が激しい時代なので、周りと同じ生き方では、将来的に金銭面の状況が厳しくなっていく可能性が高いです。

そう、周りと同じことをしていてはリスクが大きいということ。

 
では、大衆から抜け出して一歩先に進むためには、どうすればよいのでしょうか?

 
そこで今回は、

  1. 現状維持のままでいるリスク
  2. リスクを回避するための方法

についてお伝えしていきます。

 
年金問題・終身雇用制度の崩壊など、将来に対する不安は大きくなるばかり・・・

これらの状況を脱する選択肢を頭に入れておきましょう!

 
まずは、現状維持を続ける人生のリスクについて、お伝えしていきます。
 

会社という”レール”に乗り続ける人生は危険!?

少し前の時代までは、1つの会社で定年まで働き続けることが一般的でした。

良い大学を出て、大企業に就職し、定年まで働き続けるのが王道と言われていました。

でも最近はどうでしょうか?

 
あなたも既にご存知のように、今の時代1つの会社で定年まで働き続けられる保証はありません。

  • 少子高齢化による年金問題
  • 終身雇用の崩壊
  • 経済事情の悪化

などの要因で、昔とは同じ状況ではなくなりました。

 
さらに、会社業績悪化によるリストラ・会社の倒産などのリスクもあります。

もしも、あなたがこのような状況になった場合、突発的にレールから外れてしまう可能性があるのです。

 
そして人生のレールが会社一本であった場合、職を失うというのは収入源を失うこと

ある程度年齢を重ねてからの転職は難しいですし、精神的な負担は相当大きいことが容易に想像できますね…

待遇が大きく下がったり、新たな職に就けず苦労している人が数多くいます。

 
では、今からできる対策はあるのでしょうか?

それが、自力でお金を生み出すスキルを身につけること。

 
収入源を会社だけに頼れない時代だからこそ、変化に対応できるレールを自分自身で用意する必要があるのです。

そうすれば、例え会社という“レール”から外れることになっても、大衆と同じように苦労しなくて済みます。

 
自力でお金を生み出すスキルとは具体的に何か、次の見出しで解説していきますね。
 

自力でお金を生み出せるスキルを身につけよう!

他の人と同じことだけをやっていると、あなたにしかできないスキルが身につきません。

自分以外の人も同じようなことができるので、代わりの人材がいくらでもいる状況になります。

それでは、リストラや会社の倒産など万が一のことがあった時に、自分の身を守ることは非常に難しいです。

 
しかし、自力でお金を生み出せるスキルを身につけておけば、万が一のことがあった時でも、選択肢・精神的な余裕が生まれます。

もちろんそのような事態が起きなくても、副業で収入を生み出すことができれば、今よりも確実に裕福な生活の実現が可能。

 
今の時代、インターネットを上手く使えば、家にいながらでも副業ができます。

つまり、会社員をしながらでも、自力でお金を生み出せるんです!

 
では、具体的にどのような方法があるのでしょうか?

色々とある副業の中で、会社員に最もオススメなのがブログ運営

その理由としては、場所や時間が拘束されないことに加えて、金銭的なリスクがほぼないからです。

会社員の副業としてブログをオススメする理由を詳しく知りたい方は、下記もご参照くださいませ。
⇒ サラリーマンの副業はアドセンスブログが最適!その3つの理由とは?

 

会社からの給料は与えられるものですが、ブログで得るお金は自分が生み出す収入です。

そのため、会社員とは違い、収入に上限はありません。

 
また、身につけたスキルは一生ものなので、会社員としても役に立つスキルを多々身につけることができます。

もしブログで大きく稼ぐことができれば、専業になる選択肢も生まれますよ^^

 
不安定な今後の時代に備えて、自力でお金を生み出せるスキルを身につけていきましょう!
 

まとめ

周りから一歩先に進むために意識すべきことについて、振り返っておきましょう。

<周りと同じ状況を抜け出すために必要なこと>
自力でお金を生み出すスキルを身につける

 
現在は会社という“レール”をいつ外されるか分からない時代になりました。

収入源を会社だけに頼っていると、レールから外れた際に苦労します。

 
また、周りと同じことをしていては、常に競争に巻き込まれます。

そうならないためには、自力でお金を生み出せるスキルを身につけることが大切。

そうすれば、将来的に経済的・精神的の両方で余裕を持つことが可能となります。

 
もしあなたが会社員で、自力でお金を生み出すスキルを身につけたいと望んでいるならば、ブログ運営がオススメ。

スキルを身につけて、周りよりも一歩先の道を進んでいきましょう!

本業×副業の二刀流スタイルで最強のリスクヘッジ確立法を公開

コロナ時代でも無敵に生きる『最先端二刀流ノウハウ』を一から伝授します!


※ 登録後につまらないと感じたらメール内で即配信停止できます
※ メールアドレスなどのプライバシー情報は厳重管理しています