読書をしたいけど時間がない」という方に朗報!

1冊10分で読めるビジネス書の新たなサービスがスタートしました。

今なら7日間無料で利用できます↓



 
 
本要約サービスのflier(フライヤー)

「読書をしたいけど、なかなか時間がない…」という方にとって、flierはとても有用です!

読みたいと思う本はたくさんあったとしても、実際に読める本は限られています。

ビジネスマンであれば、時間はとても貴重ですよね!

その点、flierだと1冊当たり10分で大事な箇所の情報収集が可能です。

 
とはいえ、「10分で収集できる情報なんて、大したことがないのでは?」

これは僕が最初思っていたことです(^^;)

 
実際にflierを使ってみると、そんな先入観は180度変わりました!!

そこで、私がflierを使ってみた感想をお伝えしていきますね。
 

flierを利用してみた感想

flierを利用して、どんなことを感じたかをご紹介しますね。

まずは良かった点から見ていきましょう。

【良かった点】

① 圧倒的に読書が効率的になった

読む本の内容や分量にもよりますが、1冊の本を読み終えるのに、おおよそ3~4時間程度はかかります。

そうすると、読める本の数が少なくなってしまいますよね(^^;)

 
その点、flierであれば1冊10分で読めるため、圧倒的に効率が良いです。

1冊の本で本当に重要な箇所は、そう多くはありません。

そのため、大事な情報を効率的に収集したい方にとてもオススメですよ!

② ハズレ本を当たることがなくなった

ハズレ本に当たってしまうと、多くの時間を浪費することになります。

しかも、その本を購入した場合、お金も無駄にしてしまいます…

 
その点、flierであれば、要約を読んでその本の良し悪しを判断することが可能です。

そのため、僕はもっと読みたいと思う本のみを購入することにしています。

時間とお金を無駄にすることがなくなったのが大きなメリットです!

③ 要約の精度が非常に高い

flierの要約は「出版社編集者」や「新聞記者」といった経験豊富なプロのライターが書いているため、精度が非常に高いです。

そのため、要約を読むだけで、その本に書かれている大事なポイントが理解できます。

 
1冊数時間かけてじっくり読むのも良いと思います。

ですが、1冊10分で精度の高い本の要約をたくさん読むのもアリだと思いませんか?

④ メモを入力できる

flierはメモを入力することが可能です。

「学びメモを書く」という欄があるので、

  • 大事だと感じた点
  • 気になった点
  • 学びとなって点

などをメモとして残すことができます。

 
こんな感じです↓

 
今までに入力したメモは、「マイページ」の項目から見ることができるので、とても便利です!

⑤ コスパがとても良い

本を1冊買うとすれば、1,000~1,500円はしますよね。

その点flierは月額制読み放題のサービスなので、好きな本を読み放題です。

 
効率的な読書ができる上、2冊読めば元が取れます^^

多くの情報を効率的にインプットしたい方にとって、とてもコスパの良いサービスです。

⑥ 毎日新しい本の記事が更新される

flierは毎日1記事新たな本の情報が更新されます。

そのため、僕は毎日新着本を見るのが習慣になっています。

普段なら自分が読まないジャンルの本も閲覧するようになり、視野が広がりました!

⑦ 7日間無料で試すことができる

flierが良さそうな感じがしても、実際に使ってみなければ、自分にとって良いサービスかどうか分かりませんよね。

実は僕もそうでした(^^;)

 
flierは最初の7日間は無料で利用できるんです!

そのため、自分にとって有益ではないと判断すれば、即解約でOKですよ。

⇒ 1冊10分!本の要約flier(フライヤー)


 
続いて、flierで気になった点についてもご紹介しますね。

【気になった点】

① 紙をめくる感覚が好きな人にはイマイチかも

flierは全て電子媒体です。

スクロールしていくスタイルなので、紙の本をめくる感覚が好きな人にとってはイマイチかもしれません。

とはいえ、flierだと収納スペースは全くいらないので、本がかさばらないという大きなメリットがありますよ!

② ハイライト機能がない

「ここ大事だな!」「ここの文章はいいな!」と思えば、線を引いたりマーキングをしたいことがありますよね。

このマーキングする機能をハイライトと呼びますが、flierではハイライト機能がありません。

そのため、ハイライト機能がないのは、少し物足りなさを感じてしまいました…

 
とはいえ、先ほどご紹介したメモ機能を使えば、気になる文章をメモとして残しておくことは可能です!

③ 音声で聴く場合はAI音声

要約記事の文章を音声で聴くことも可能です。

ただし、音声は人間の声ではなく、AIの音声になります。

そのため、少し淡々とした印象を受けました…

とはいえ、音声スピードを上げることが可能(1.2倍・1.5倍・2倍から選択可能)なので、効率的な学習が可能なのは間違いありません。

移動中に聴く分には、とても便利な機能だと思います。

 
ここまで、flierを利用してみた感想についてお伝えしてきました。

続いて、僕がflierを利用して本当に良い書籍だと感じた優良本をご紹介しますね!
 

オススメしたい優良本5選

flierの書籍ラインナップは2,600冊以上もあります。

それに加えて、毎日1冊ずつ新たな書籍分の記事が追加されていくため、飽きることもありません。

 
様々な書籍がある中で、僕が良かった思えた優良本5選をピックアップしました!

① 7つの習慣

全世界で3,000万部以上の販売実績がある言わずと知れた大ベストセラー本

紙書籍だと500ページ以上あるため、読み終えるのにとっても時間がかかるのがネックなんですよね(;_;)

本代も2,000円以上と高額ですし…

 
flierであれば、そんな心配は不要であり、サクッと重要ポイントを読むことが可能です。

日々どんなことを習慣化すればよいかを知りたい方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

② 1分で話せ

2018年の閲覧数年間ランキング1位の大ベストセラー本。

ソフトバンク孫社長にも認められた著者が、強く・印象に残る話し方を教えてくれます。
 

  • 人に物事を伝えるのがあまり得意ではない
  • プレゼン能力を向上させたい
  • 人間関係をより円滑にしたい

といった思いがある方にオススメです!

③ 心

超一流の経営者である稲盛和夫氏の成功エッセンスを学ぶことができます。

ビジネスの成功につながる意識の持ち方や教訓が書かれています。

人間としての「正しさ」を深く掘り下げたい方にオススメの名著です!

④ アウトプット大全

精神科医が脳科学の視点でアウトプットの仕方を紹介した本です。

効果的・効率的なアウトプットのノウハウを知りたい方にオススメ。

インプットとアウトプットの最適比を知りたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

⑤ 人は話し方が9割

2020年のflierで一番閲覧された要約本が「人は話し方が9割」です。

  • 重要なことを相手に上手く伝えられるようになりたい…
  • 人間関係が難しい…
  • 沈黙の時間が怖い…

などのような悩みを解決してくれる一冊です。

まだ読んだことのない方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

 
ちなみに、flierはどんな人にオススメのサービスなのでしょうか?

最後に、あなたがflierを利用してメリットがあるかどうかを判断しておきましょう。
 

flierはどんな人にオススメ?

flierはどんな人にオススメでしょうか?

 
僕が実際にflierを利用して、感じた視点でお伝えしますね。

flierを利用すべきだと思う人は、

  • ハズレ本を引きたくない方
  • 多くの書籍を買うことの費用が気になる方
  • 効率的の良い読書をしたい方
  • 読書をしたいけど、多くの時間を確保するのは難しい方
  • 旬なビジネスの話題を効率よく知りたい人

です!
 
上記のいずれかに当てはまれば、flierを利用して損はありません!

今なら7日間無料なので、一度試しに利用してみるのもアリです。

万が一、あなたに合わなければ、7日間経過する前に解約すればOKですよ^^

 
下記の公式ページからの登録だと、月額10%割引で登録できます↓



まとめ

flierを利用するメリットについて、振り返っておきましょう。

<flierを利用して良かった7点>
① 圧倒的に読書が効率的になった
② ハズレ本を引くことがなくなった
③ 要約の精度が高い
④ メモを入力できる
⑤ コスパがとても良い
⑥ 毎日新しい本の記事が更新される
⑦ 7日間無料で試すことができる

 
flierを利用することによって、僕はこんなにも多くのメリットがありました!

僕は読書が好きなので、週に1冊程度のペースで本を読みます。

となると、書籍代が結構高くつくんですよね(^^;)

 
ですが、flierで要約の記事を読むと、その本の内容が分かります。

そこで「もっと読みたい!」「凄く良い本だ!」と思えば、購入することもあります。

「イマイチ」と思えば、その時点でその本のページを閉じます…

 
読書家であれば絶対に損はしないと断言できますので、ぜひflierを試してみてくださいね!
 

スポンサーリンク