仕事の付き合いでゴルフをすることになったけど、全然打てないからある程度のレベルまで上達しなくては・・

こんな悩みを抱えてはいませんか?

 
ゴルフにおいては、最初に徹底して基礎を押さえることが上達への近道。

独学だとどこが悪いのか・どんな練習をすればよいのか、迷ってしまいますよね。

正しいフォームを身につけるためには、独学では限界があります。

 
そこで、時間がないあなたにオススメしたいのがゴルフスクール

先生(プロ)からしっかりと指導を受けることによって、短時間で確実にゴルフの腕は上達していきます!

 
とはいえ、

  • 山ほどあるゴルフスクールの中でどこを選べばいいんだろう…
  • 仕事をしながらでも通えるのだろうか…
  • あまり上達しなかったらどうしよう…


あなたはこのようなそんな悩みを抱えているかもしれません。

 
では、どんな基準でゴルフスクールを選択すればよいのでしょうか?

選択の基準として考えるべき3つのポイントをお伝えしていきますね!
 

良いゴルフスクールを選択する3つのポイントは?

良質なゴルフスクールを選ぶポイントは、主に3つあります。

どういったポイントなのでしょうか?

 
それが・・・

  1. 定期的に通い続けられる環境があるか
  2. パーソナルの指導を受けることができるか
  3. 確実に上達できる環境があるか


それぞれについて解説していきますね。

① 定期的に通い続けられる環境があるか

日中仕事をしている会社員だと、多くの時間を確保するのは難しいはず。

そのため、あなたのライフスタイルに合わせて定期的に通えるかどうかについて、きちんと確認しておきましょう。

 
また、仕事終わりに通うとなれば、ゴルフ用品を持ち歩いて出勤するわけにはいきませんよね。

そこで、ゴルフ用品が無料レンタルできるのかもチェックしておくことも重要です。
 

② パーソナルの指導を受けることができるか

レッスンには主にパーソナル(個別)レッスングループレッスンの2つのタイプがあります。

グループレッスンだと、インストラクターが一人ひとりに時間を割けず、満足がいくまで指導を受けることは難しいでしょう。

早く確実に上達するためには、個別レッスンが最適

 
特に初心者・初級者の方は、変なクセが付いてしまう前に、インストラクターからの正しい指導を受けるべきですよ!
 

③ 確実に上達できる環境があるか

インドアゴルフのシミュレーターはご存知でしょうか?

スイングを正確にデータ化してくれるため、どんな点を改善すればよいかがはっきりと分かります。

シミュレーターはインストラクターの感覚だけでなく、データ分析ができるため、効率的な上達への近道です!

 
また、レッスンに回数制限があるかどうかも確認しておきましょう。

通い放題・週に〇回までなど、スクールによってレッスンを受けることの出来る条件が異なります。

当然、通い放題であれば、いち早い上達につながりますよ♪
 

3つの基準ポイントをクリアした優良なゴルフスクールは?

先にご紹介した3つの選択基準ポイント全てをクリアし、いち早く上達できるゴルフスクールはどこなのでしょうか?
 
それが・・・
チキンゴルフ

その理由が下記です。

<チキンゴルフの優れたポイント>

1. 営業時間が長く通いやすい(7:00-23:00)
2. 道具は全てレンタル無料なので、手ぶらでOK
3. パーソナル空間でレッスンプロ監修の指導
4. 最新の高精度シミュレーターを利用できる
5. 月々の回数制限がなく、好きなだけ通える

 
チキンゴルフは現在最も勢いのあるゴルフスクール。

スパルタ指導がなく、コスパも非常によいスクールです。

 
ただし、3,000円の破格で体験レッスンを受けられるのは、各店舗先着30名までと人数が限られています。

興味のある方は、まずは予約をして実際に体験してみましょう↓


・ 自分に向いている仕事が分からない...
・ 転職すべきか現職のままが良いか分からない...

そんな迷子の状況にあなたは陥ってはいませんか?

キャリアコーチングのプロからアドバイスを受けることで現状突破しましょう!

初回無料面談を受けてみた僕からすると、初回面談だけでも視界がクリアになり、まさに有料級でした。

あまり大きな声では言えませんが、入会せずに初回無料面談だけでも大きなメリットがあると断言できます!

まずは「今の自分の状態をチェックしてもらう」という気軽な気持ちで、お試しコーチングを受けてみてはいかがでしょうか?
⇒ 理想のキャリア支援をする「キャリアアップコーチング」