グーグルアドセンスを始めるには、どんな手順で進めればいいの?

 
初心者でも取り組みやすい副業であるグーグルアドセンス。

いざ始めようと思った時に、何から始めたらよいか戸惑うかもしれません^^;

 
いくつかの準備や設定が必要になるので、やるべきことを理解しておきましょう。

そこで今回は、グーグルアドセンスの始め方の手順を紹介します。

初心者でも実践できるよう、5つのステップでご紹介していきますね!

 
その5ステップとは・・・

  1. グーグルアカウントを開設する
  2. ブログサイトを開設する
  3. 記事を書く
  4. グーグルアドセンスの審査に通過する
  5. ブログにアドセンス広告を貼る

 
設定で大変なのは最初だけ。

その後は、ブログ記事の更新に集中ができるので、サクッと乗り越えていきましょう!

 
まずは、グーグルアカウントの開設についてお伝えしていきますね。

 

① グーグルアカウントを開設する

グーグルアドセンスの利用には、名前の通りグーグルのアカウントを用意する必要があります。

 
今までインターネットを利用してきた人であれば、既にグーグルアカウントを持っている人も多いでしょう。

まだ持っていなければ、新規作成を行いましょう。

 
登録は5分程度で出来るので、サクッと登録してくださいね。

グーグルアカウントの作成方法については、下記の記事をご参照くださいませ。
⇒ Googleアカウントの新規作成方法【画像あり】

 

次は、ブログサイトの開設です。

 

② ブログサイトを開設する

アドセンス広告を載せるためには、ブログサイトの開設が必要。

無料ブログ(ライブドア・はてなブログなど)では後に紹介する審査に通過できないため、ワードプレスという形式でブログを作成します。

 
ブログサイトの開設が、準備段階で一番の山場と言えます。

ここを乗り越えれば一気に楽になるので、頑張って乗り越えましょう!

ブログサイトの開設手順については、下記の記事をご参照くださいませ。
⇒ ワードプレス初心者がやることは?5つの手順で個人ブログを始めよう!

 

ブログサイトを開設したら、次は記事を書いていきます。

 

③ 記事を書く

アドセンスを始めるためには、ブログをきちんと運営していることを証明しなければなりません。

そのためには、一定数のブログ記事の投稿が必須。

 
といわけでいよいよ、ブログの中身となる記事を書いていきましょう!

記事はきちんとルールを守り、読み手に有益となる情報を書くことを意識してくださいね。

審査に合格するための記事作成のポイントについては、下記の記事をご参照くださいませ。
⇒ アドセンスの審査に通過する記事作成法|7つのポイントで一発合格を!

 

記事が書けたら、グーグルアドセンスの審査に進みます。

 

④ グーグルアドセンスの審査に申し込む

アドセンス広告を利用するには、グーグルアドセンスの審査に通過しなければなりません。

記事を一定数書いたら、審査の申し込みをしましょう。

審査の申し込み手順については、下記の記事をご参照くださいませ。
⇒ グーグルアドセンスの審査の申し込み方法を解説【画像あり】

 

通常、申請をしてから1週間以内に、審査結果の連絡が来ます。

ブログの定期更新をアピールするため、審査中も記事の更新をしてくださいね。

 
審査通過のメールが来たら、あなたのブログにアドセンス広告を貼り付けましょう。

 

⑤ ブログにアドセンス広告を貼る

審査を通過したら、ブログに広告を掲載できるようになります。

サイズや場所をして、広告を掲載していきます。

広告の貼り方については、下記の記事をご参照くださいませ。
⇒ アドセンス広告の貼り方|ブログに広告を掲載しよう【画像あり】

 

あとは広告がクリックされる度に、あなたの収入が増えていきますよ♪

今後はブログの記事更新に集中していきましょう!

 

まとめ

グーグルアドセンスを始め方について、振り返っておきましょう。

<アドセンスを始める5ステップ>
① グーグルアカウントを開設する
② ブログサイトを開設する
③ 記事を書く
④ グーグルアドセンスの審査に通過する
⑤ ブログにアドセンス広告を貼る

 
ブログにアドセンス広告を掲載するまでの手順をご紹介してきました。

一見大変に感じるかもしれませんが、一回やってしまえば終了です。

 
後は記事を更新してアクセスが集まれば、収入が増大化していきます。

日々地道に記事を投稿していきましょうね!

本業×副業の二刀流スタイルで最強のリスクヘッジ確立法を公開

コロナ時代でも無敵に生きる『最先端二刀流ノウハウ』を一から伝授します!


※ 登録後につまらないと感じたらメール内で即配信停止できます
※ メールアドレスなどのプライバシー情報は厳重管理しています